Home / WCCF / 新Verで自動オーバーラップと逆サイドがメチャクチャ面白くなってます

新Verで自動オーバーラップと逆サイドがメチャクチャ面白くなってます

新バージョンになって感じたのがトラップ、スピード感のアップ、素早いパスが繋がりやすくなった、などですが、自分にとって一番衝撃を受けたのが自動オーバーラップと逆サイドアタックでした( ゚д゚ )

 

今までSBの選手を自動オーバーラップさせるには、下記のリンクの条件が必要でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/thuram21thuthu/14139942.html

しかし、今回のバージョンアップで仕様がかなり変わり、DF認識でも自動オーバーラップする事がわかりました!!

きっかけがCBのボアテング。

気づいたら何故かグングン上がっている事が多々見られ、これはもしや・・・と思い両サイドのマルセロとラームをDF認識させて試した所、自動オーバーラップしましたwww

元々の配置↓

img_0158

変えたあと↓

img_0161

 

任期が3試合しか残っていなかったため、新しく立ち上げたチームで再度検証。

メンバーは前回の記事の通り。

http://wccf.info/diary/659.html

アウベスもオーバーラップすることを確認。

そして4人同時自動オーバーラップも出来ました。

前回のバージョンと違ってガツガツといったオーバーラップではなく、様子を見つつのオーバーラップになっています。

また、DF認識させることによって守備意識が高くなっているのか、プレスボタン点灯状態だとガツガツボールを取りにいきます。

 

 

そして逆サイドアタックですが、逆サイドへの展開→クロスという流れが多かったのに対し、サイドから直接FWに凄いパスを出すようになりました。

このパスと新しく追加されたトラップが決まれば、あとはGKとの勝負・・・という展開が多々みられました。(相手のCPUが弱くなっている?というのもあると思います)

まだ16クレしかしていないので、他にも色々と検証しながら極みて行きたいなと思います。

 

何か情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

カードの釣果と戦果

img_0163

img_0164

img_0168

ではでは(`・ω・´)ゞ

Check Also

大会への参加が出来なくなりました…

ドイツ縛りが良い感じに育ってき …

No comments

  1. 今回は色々な攻めのパターンがあって楽しいですよね!
    一方で、ファーへのクロスが通りにくくなっている気がします。
    上のフォーメーションだと、2トップを角ベタにして、ネドベドオーバーラップ指定すると、
    2トップのショートクロスからネドベドへのショートクロス→ダイレクトボレーなんていう
    攻めもできそうで楽しそうです!

    • サモラノさん
      パターンが増えて、とても楽しいです。
      自分は今のところ、ファーサイドの得点が多いです。

      まだそのパターンは試したことないですね・・・
      結構面白そうなので、試してみます(`・ω・´)ゞ

  2. アーリクロス中々良かったです!

    • 國場さん

      さっそく試してみました!
      結構良かったです(´・ω・`)
      上手いタイミングでKP切り替えやればとても良い感じですね( ´∀`)b

コメントを残す